

忘れすぎ!!

ひさしぶりに何を起こったか!?ブログを開いてみた。
コメント欄のしっちゃかめっちょかぶりに、愕然 はいこれがほったらかしブログのけつまつですなー、(笑)
ほんとはさっき記事を書いたが、アップの仕方も忘れ無くなりました😅おまけに、スマホ3代目にしてフリック入力をはじめたので、まー間違う間違う これですぐイヤになりフェードアウト。

曜日もわからん!

わくどきして待ってた健のドラマ明日やった(T_T)娘に指摘され気がつく…あー力抜けた…

めっさ寝た!

昨日から四人部屋で一人になった!こんなんめったに無いことよね。
ちーと夜は淋しいが自由っちゃ自由よ♪

しっかし 朝 母ちゃんと電話で話したら、もうすることもなく、昼からはドラマ見て本見て眠くなったので、寝る体制にはいる。

ダラダラとまどろむ気持ちよい感じの時に夢を見た!
夢の中でも広い部屋に一人で入院してて、何故だか左足に怪我をしてるらしい設定。周りのスタッフや患者らしき人びとは全員アフリカ人ぽい。
足も悪いのに廊下に出て階段下のトイレに向かう、見れば階段まで長蛇の列で、えー?今日は祭りか?ツデェイ イズ フェスティバル?と聞こうかと思うが?英語すら通じない気がする‥自分は英語すらしゃべれんし(笑)
その後「そうや!部屋にトイレあるやん」と思い部屋に帰り、これまた何故か?トイレではなくベッドの横で何時も実際に使ってるメモリつき容器に尿をとり‥そこでやっとまどろみから脱出して目が覚めました!あートイレ行きたいからあんな夢みたんやなーと思いつつスリッパはいて、痛くもなんともない左足を引きずりながら二歩くらい歩き、あっあれ夢やったと今度こそ完璧に覚醒してスタコラサッサとトイレにむかいました。しかし ビデ使いながら押したのが流すぼたんで、停止ボタンを押さずに立てったらえらい事になるとこやった、ギリで停止ボタン押してもう一回ちゃんと流したよ。
というバカな夢のお話でした。
今夜も一人みたいなので、今夜から始まる健のドラマを二時間がっつり見たろと思ってます。終わるまで眠剤は飲まずにいなきゃ、しかし 最近は9時に寝る癖がついてるから、最後まで起きてられるかな?娘に録画頼むのが正解かもね♪

お花

毎年 少しですが玄関前のプランターにビオラなんかを植えて春には綺麗に咲いたなーなんて眺めてるんですが、今年は昨年からゴロゴロしてばかりで春に向けての準備をまったくせず、春になったら咲いてるのを買って植えようーなんて考えてたら、急な長い入院になってしまい、玄関はかなり寂しい状態になってるもよう。
しかし 留守を預かる娘にすれば、めんどくさい水やりなんかがなくてほっとしてるんだろうなー。って家の中のポトスやパキラは大丈夫だろうか?テレビ台に置いてある可愛いー小さな観葉植物は?キッチンのは?きっと今頃 秋の色になってるんじゃないかな?(T_T) 以前も帰ったら大切にしてた苔玉が消えてたからなー‥

そんな私は今日は小さな手術をする日です。
元々がこの手術メインで入院したんですけどね、やっとその日がやってきました!左手首を少し切って動脈と静脈を繋ぎ透析をするためのシャントというものを作るの。
一時間くらいなので直ぐに終わるし部分麻酔なので怖くもないけど、麻酔が覚めやすい体質なので途中で覚めやしないか?それが心配だな!
この前 首に透析用の針を入れた時はめちゃめちゃ痛かったので顔に近いとやだね。

さて 手術は午後からなので午前中にシャワー浴びてきまっす。

シャワー♪

何日ぶりやろ?25日ぶりくらいか?恐いな!!
シャワー浴びれる♪嬉しいなー こんな日常の普通の事ができる喜び♪首に針入ってるから、首から下だけやけどね。
毎日 丁寧に体拭いて着替えてるけど、シャワーとは違うよね!
午後から透析だからシャワー浴びてちょいと疲れて三時間爆睡してやるー!とか考えております(笑)
ではキチャナイ体を清めてくるよ♪

サクラも終わり

今年はサクラをまったく見ずに日が過ぎてしまった。窓から覗く事もなく…。
ベッドにずっと寝てるし、酸素をやってるから繋がれてる状態で窓際のベッドなのに外を見られずでした。
今はトイレに行くときだけ酸素外して行ってます。
熱も下がり食欲も出てきたので、もう大丈夫なんですが、透析は週三回でやってて 既に嫌になってます。気分も悪くないしテレビ見ながらだったりしますが、じっとしてるのが苦痛!ひたすら時計とにらめっこです。
熱さえでなかったら、まだ透析してないんだろうなーって思ってみるけど、仕方ないよねこれも運命だ!
今は早く家に帰りたい 自分のベッドで爆睡したいぞー!!

サクラ

サクラがあちこち咲いて綺麗だね。テレビと友達が送ってくれた写真を見て、ありゃーいつの間に?なんて(笑)
一日の入院予定できたはずが、到着時には高熱でよく運転してきたとおもうよ。
その日から今日で15日‥今回ばかりは辛くてお見舞いに来てくれた母の顔を見たら泣いてしまいました。
いつもならフラフラしながらも、なんとか自分の事はできるのに、辛すぎて何にもできなくて、それが情けなかった…仕方ないけど今までは人に迷惑かけたくなかったから。でも 今回ばかりはダメだね 透析もはじまったしまだまだ食欲もでなくて、寝てばかりです。

春が来た♪

冬眠から覚めた熊です!

今日は暖かくなりました。春を探しにお出掛けしたくなるよね♪
とか言いながら今日も家から一歩も出なかったな。
北陸新幹線の開通番組を見まくったよ(笑)
良いよね 富山の山の風景、ずいぶん前に行って見た時の感動がよみがえったよ!また行きたいな♪

最近の私はいよいよ体調が悪化してきまして、透析の準備に入るところです。
今まで透析を意識しながらも、他人事の様に思ってたし、生体腎移植の事も深く考えてなくて、今更ですが、軽く焦ってます。
これから、家族で話合いドクターに相談しながら、治療に専念しようと思ってます。
こんな状況で少しは落ち込んでるのか?と思うが…そうでもなくて、ただ何もやる気が起こらないのよね。これが落ち込んでるって言うのかな?それとも更年期のせいかな?(笑)

それにしても食欲が止まらない…ぶくぶくになってるよー( ̄∇ ̄*)ゞ

遠征!

やっと念願の関ジャニのコンサートに行く事ができた。
福岡はヤフードーム まさかの1月3日(笑)
10年くらい前に従弟の結婚式でヒルトン福岡に行ったのを思い出す!今回もヒルトンが便利なので早々に宿泊予約してあったんだけど、やはり正解!隣が会場って楽チンだわ♪宿泊代はなかなかお高いけどね。
初エイトはかなり遠くだったけど楽しかったなー ずっとワクワクしながら見てました。

そして9日はお大坂 京セラです!
夜 7時からの開演だったので朝はゆっくり目の列車に乗り大坂に向かいました。
心配だった体調も良く 梅田の新阪急ホテルに到着。少しの休憩の後 京セラに向かったのですが、電車は混んでたー 田舎者には辛い…
京セラはスタンドの真ん中くらいの席で前回よりは大きめなエイトでした
。この日のトークもめちゃめちゃ面白かったなー かなり長い時間グダグタ話してるだけやのに大笑いさせてもらいました。
もちろんカッコいいエイトもいっぱい見れたし満足 満足♪
ただ帰りの電車は激混みで押されまくり辛かったー 都会の人は偉いな…もう二度とごめんだわ。

続けざまの遠征で心配だった体調も今のとこ大丈夫で元気に過ごしてます。
今回 久しぶりにお会いできた大阪のお友達と一緒にコンサート見られて嬉しかったです♪
そして 大阪へ行ったら何時も会いに来てくれるお友達に今回は連絡できませんでした。あまりにもタイトなスケジュールだったので「会いに来て」って言えなかった…次回は連絡するので遊んで下さいね♪
久しぶりの遠征はやはり楽しいね♪また 行きたいぞー いや 行くぞー!!
プロフィール

パフ

Author:パフ
あれもこれも色んな物に興味アリ!!

広く浅くミーハーに生きてます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

